■スポンサーサイト


■ただし、ここからが勝負どころ

さて、今日は久々に2本書きますか。まず1本目はなでしこと、W杯予選と、EURO予選です。国内サッカーは2本目に。

というわけで、まずはなでしこのオリンピック最終予選2日目~。

<ロンドンオリンピック 女子アジア最終予選>
 韓国(1・5位) 1-2 日本(6・1位)
 中国(2・4位) 0-0 北朝鮮(4・2位)
 オーストラリア(3・3位) 5-1 タイ(0・6位)


というわけで、日本は韓国に粘られたものの何とか突き放し、2連勝で首位をキープしました。まぁ、前半しか見てなかったんですが、日本は中盤を支配できてたのにズルズルと相手に押し込まれる印象がありましたね。

まぁ、でもとりあえずこの2試合は結果としては満点ですし、内容も良いシーンもあり課題もありと、なかなか好スタートなのではないでしょうか。今のままだと、オリンピックの可能性は高いと思われます。

とはいえ、タイトルにも書いたように、ここからが本番です。次は、先日のW杯でアメリカを苦しめた実力のあるオーストラリア戦、そしてそのあとはつい最近までアジアの王者だった北朝鮮戦です。ここを乗り越えなければ、オリンピックにはいけません。


では、続いて昨日行われたW杯アジア3次予選の、グループC以外の主な結果をどうぞ。

<2014ブラジルW杯予選>
◇アジア 3次予選
 オーストラリア 2-1 タイ
 韓国 6-0 レバノン
 バーレーン 0-0 カタール
 オマーン 0-0 サウジアラビア

まぁ、とりあえず羅列だけですが。まず、韓国はレバノン相手に圧勝。オーストラリアは先制されるものの、なんとか逆転という感じでした。その他、バーレーンとサウジは引き分けスタートとなりました。

あと、北中米カリブ海2次予選も昨日始まったんですが、さすがにちゃんとコメントできる試合がないので割愛します(汗)。


そして、最後に久々に書くEURO2012の予選です。

<EURO2012 予選>
 ドイツ 6-2 オーストリア
 オランダ 11-0 サンマリノ
 フェロー諸島 0-1 イタリア

まず、グループAのドイツはここまで8戦全勝で、本戦出場1番乗りとなりました。また、オランダは初の2ケタ得点でサンマリノに圧勝。イタリアも勝って本戦出場に王手となりました。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
