■スポンサーサイト


■らでぃっしゅ

◇今日の天気図(11/7)

今日は緩く冬型になった影響で、日本海側は雨やくもり、太平洋側は晴れという冬のような天気になりました。ただ、夜になると関東の南で低気圧ができようとしていて、関東では雲が広がり、南部では一部雨も降っています。

明日も冬型は続きますが、徐々に西から高気圧に覆われることもあり、日本海側でも午後には晴れ間が見られるかもしれません。関東も雲は多少ありそうですが、晴れる予想となっています。

ただ、明日の東京は気温はあまり上がらず、予想最高気温は18℃となっています。多分、この低め予想はそんなハズれないと思うので、明日は薄手のコートがあってもいいかもしれません。


さて、というわけで今日もはてしなくどーでもいいハナシを書きます。

昨日、アパートの大家さんから大根を丸々1本もらいました。正直、大根を使ったレシピなんて知らないし、消費できる自信がないので最初は断ったんですが、押し切られてもらってしまいました。

で、昨日は大根サラダにして、今日は大根の炒めモノ(醤油味)というナゾな料理を作りだしてみました。味は・・・まぁ、察してください(汗)。

でも、そんな感じで2日間で半分位は食べましたね。なんか、大根中毒とかになりそうな勢いですが(汗)。まぁ、もらった時はしばらく強制自炊?と思ったけど、少し手を抜けそう(笑)。


にしても・・・いや、大根なら煮物とかを作ればいいんですが、実はN.Y.家には砂糖とかみりんとかいった、甘み系の調味料がないんですよ(汗)。基本、自炊は少ないし、作っても凝ったモノはできないですからね。

というわけで、残りの大根も生か焼きがメインになると思います。次は・・・厚めに切ってバターで焼いて、大根ステーキ辺りを作ってみようか。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
