■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はたして、どのくらい入るかな?

◇今日の天気図(11/20)

今日は冬型の気圧配置ということで東京は晴れ、気温も上がりました。・・・昨日は20℃を超えないと予想してたのに、結局今日の最高気温は22.1℃と大外しでしたよ(涙)。まだまだ修行が足りんな・・・。

それと、もう1つ予想外なのが、夕方に一時にわか雨がありました。N.Y.はその時散歩中だったのですが、雨に混じって10秒ほど凍雨が降ってました。雪でもあられでもなく、雨が凍ったモノです。

ちなみに、にわか雨が降った頃は、埼玉県付近で北西風と北東風が収束してました。なので、それが積乱雲を発達させた原因ですね。一応、天気図でわかることとして、気圧の谷が通ったのが収束を引き起こしたのかな?

明日も冬型が持続し、寒気も南下するまで東北地方の日本海側は雪、北陸や山陰では雨となりそうです。一方、太平洋側は晴れますが、気温はグッと下がり、特に仙台は予想最高気温8℃と、12月並みの寒さとなりそうです。東京も15℃と、今日よりグッと寒くなりそう・・・。


さて、今日も主な行動はサッカー観戦と散歩だけという、非リア充な休日でした。いや~、にしてもやっぱり柏は強いね。あと、今日鳥栖が負けたことで、J1昇格争いがかなり面白くなりました。次節は徳島と鳥栖の直接対決だし。

で、サッカーのハナシで1つ書きたいんですが、先日天皇杯4回戦の会場が決まり、横浜M-松本のカードを富山でやることが決定しました。

まぁ、とりあえず“なんで!?”という感じだったんですが、色々調べてみると、

 日産ス or ニッパ球 ⇒ クラブW杯で使用不可
 アルウィン(松本) ⇒ 芝の養生のため使用不可

という背景があったらしいです。まぁ、天皇杯ということで国立はムズかしいから、あとは中立にするしかなかったのかな?一応、松本と同じ北信越ではあるし、新潟でやると問題ありそうだから、富山ってことなのかもね。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。