■スポンサーサイト


■まさかの

◇今日の天気図(11/28)

今日は高気圧が日本の東へ遠ざかり、日本付近は広く雲に覆われました。また、日本の南にある前線の影響で、太平洋側の海沿いでは弱い雨となっているところもあります。

ちなみに、東京は朝から厚い雲に覆われ、また風も北よりとなったことで気温はあまりあがらず、最高気温は14.7℃となりました。昨日晴れると書いた金沢もくもりでしたね。

明日は日本の南の前線はやや遠ざかりますが、沿岸部の雨や雲は残りそうです。一方、東北・北海道も、天気図には書かれないけど前線がかかるため、くもりや雨になりそうです。ただ、その間の地域では晴れるところもありそうです。

にしても、今週の東京はくもりや雨の日が多い予想となっています。こうすると、なかなか洗濯のスケジュールを立てるのもムズかしくなりますね。


さて、というわけで今日は健康診断へ行ってきました。会社負担でタダで受けれるということで、せっかくなのでバリウム検査とかも入った、1番しっかり調べれる人間ドッグを選びました(笑)。

で、まぁ一応まだ20代前半だし、ツッコまれるとしたら体重くらいかな?と思ってたんですが・・・


2つほど問題が見つかりました(汗)


まず、聴診&心電図で、“不整脈がある”と言われました。んで、これは後日改めて精密検査をすることに。いや~、今まで全く言われたコトなかったのに・・・。

そしてもう1つは、超音波検査で“胆嚢にポリープができてる”と言われました。これについては放っといてもいいらしいけど、もし今後大きくなるようなら手術らしいです。

まぁ、どっちも今すぐ治療が必要とかではないのが救いですが、でもヘタしたら命に関わるようなモノを持ってるというのは、あまりうれしくはないですね。


いや~、でもこれまで見た目はアレでも実は健康ってのを自負してたのに、まさかこんなに不健康だったとは(汗)。今年は肺気胸にもなったし、なんか一気に不健康になってきたよ・・・。

この原因って・・・やっぱ厄年だから?25才(数え年)はカラダの変わり目とも言うしね。ただ、普段かなり健康には気をつけてるので、これ以上健康に気をつけろというのはムズかしいんですがね・・・。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
