■スポンサーサイト


■2週間で3回

◇今日の天気図(11/30)

今日は、天気図には描かれてないけど前線が日本列島を南下しているため、日本海側から徐々に雨の範囲が広がって来ました。また、南西諸島にはまた別の前線があり、雨が一時強く降りました。

ちなみに、前線の北側の北陸や東北より北は気温が低かったのに対し、南側の関東や東海より西では多くの所で20℃を越えたりとかなり暖かくなりました。今回の前線は北と南の気団の境目なので、前線の南北で気温が大きく違うのです。


明日も今日と同じ、見えない前線の影響で全国的に雨やくもりになりそうです(北海道は冬型の影響かな?)。また、前線とともに寒気も南下してくるので、近畿や中国より北はかなり寒くなりそうです。

ちなみに、どれくらい寒いかというと、予想最高気温は東京が7℃、金沢や仙台が6℃、札幌では-1℃の真冬日予想です。また、仙台は明日朝の最低気温が0℃で、かつ雨が降ってるということで、今晩から明日にかけて雪になる可能性大です。

というわけで、明日は西日本を除いて真冬並みの寒さになりそうです。今日暖かかった分、よけいに寒く感じそうでうすね・・・。


さてさて、ってなわけで昨日から出張に行って、今日無事に帰ってきました。ちなみに、今回は主に車で移動でしたが、N.Y.は運転せず助手席でウトウトしてるだけでした。

んで、帰ってきたのもつかのま、明日からまた1泊の出張です。明日は北陸ということで・・・上の天気予報が当たればはてしなくサムそうです(涙)。


ちなみに、こういう感じで1泊の出張が連続してるんですが・・・それだけで課長とか周りの人に体力がもつか心配されてます(汗)。こう、“Yくん大丈夫?どっちかナシにしようか?”みたいな。

いやいや、別にこれくらい大丈夫ですから!!確かに走ったり力仕事したりっていうイミの体力はないけど、忙しい日が続くみたいなときの体力は人並みにはありますって。


というわけで、明日もガンバってこようと思います。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
