■スポンサーサイト


■1つの完成形

◇今日の天気図(12/3)

今日は日本付近を低気圧が進んだため、関東から東北を中心に広い地域で雨となりました。そして、低気圧が東に抜けることで西高東低の気圧配置となるため、雨の中心は日本海側へと移っています。

あと、低気圧に吹きこむ南風のおかげで、今日は気温がかなり上がりました。特に、関東は予想以上に暖気が入り込み、最高気温11℃の予想だった東京も午後からどんどん気温が上がり、最高気温は20時前に18.9℃を記録しました。


明日は西高東低の気圧配置ということで、日本海側は雨や雪となりそうです。ただ、平野部で雪になるのは北海道くらいで、東北や北陸は山沿いで雪になる程度だと思われます。太平洋側はスッキリと晴れますが、東北は強風によって太平洋側にまで雨雲が流れこむ可能性もあります。


さて、というわけで今日はJリーグの最終節が行われ、J1では柏が史上初の昇格初年度での優勝を果たし、J2では鳥栖と札幌がJ1昇格を決めました。柏はリーグは初優勝だし、鳥栖は初のJ1昇格と、なかなか記録的な1年になりましたね。

にしても、柏の強さはなんといっても“スタメンを固定しなかったこと”でしょうね。それによってチーム内で切磋琢磨して各個人がレベルアップして、かつ途中出場の選手も十二分に活躍できるという、理想的なチームになりましたしね。


あと、順位表を見ると、優勝した柏、4位の仙台、5位の横浜Mに、J2・2位の鳥栖と、今年は堅守速攻のチームの活躍が目立ちましたね。53失点のフロンターレも、ぜひ見習って欲しいものです・・・。

というわけでJリーグは終わりましたが、来週にはクラブW杯も始まりますし、そのあとは天皇杯もあります。というわけで、まだまだサッカーシーズンは続きます。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
