■スポンサーサイト


■戻りました・・・

◇今日の天気図(12/18)

今日は緩めではあるけど冬型の気圧配置となりました。日中に平野部でも雪となったのは東北までですが、北陸や山陰でも山間部は雪だったみたいですね。一方、東京では練馬で今年初の冬日(最低気温が0℃以下)を観測しました。

明日もまだ冬型が続きますが、徐々に寒気が南下してくるため、北陸でも平野部で雪になりそうです。また、日本海上に等圧線の膨らみがあって、それにより北陸ではやや雪が強まりそうです。

さらに、明日の夜からあさってにかけて上空を気圧の谷が通過するため、東北や北海道などでも一時的に雪が強まるおそれがあります。詳しくはあまり分からないけど、“気圧の谷=何かが起きる”ということらしいので。

東京については、明日もスッキリと晴れる予想になってます。ただ、気温は今日よりやや低めで、10~11℃くらいになるんじゃないでしょうか。コートと日差しがあれば少しは暖かいかな?って感じですかね。


さて、というわけでしばらく5月病でお休みしてましたが、ようやく復活できました。

んで、今日は本当は色々と書きたいことがあるんですが・・・天気図コーナーに時間がかかりすぎたので、また今度にします(汗)。

ただ、一応今この瞬間は元気ではあるんだけど、長い目で見ると決して良い状態にはないとだけはお伝えしておきます。


ま、とりあえずまた明日からシゴトがんばりますか。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
