■スポンサーサイト


■みちのくへ行ってきます

◇今日の天気図(12/22)

今日は東北地方に低気圧が近づいてきた影響で、北陸から北海道にかけて雨や雪となりました。一方、日本の南岸にも低気圧があり、東京は雨は降りませんでしたが雲の多い1日となりました。おかげで、最高気温も8℃と平年を下回りました。

明日は、というか3連休の間は真冬並みの寒気が南下し、強い冬型の気圧配置が続きます。そのため、九州から北海道まで、日本海側では東北を中心に大雪かつ暴風の荒れた天気となる見込みです。

一方の太平洋側は、冬型ということで3連休は晴天に恵まれそうです。ただ、全国的に気温は低く、東京では10℃を下回る日が続く予想となっています。そして、西日本は火曜日、東日本は水曜日くらいまでこの寒さは続きそうです・・・。

まぁ、今回は寒気が強いだけでなく、長期間日本付近に居座るため、もしかしたら、災害級の記録的な豪雪になるかもという説もあります。いわゆる“クリスマス寒波”ってやつですが、ホワイトクリスマスという気分とは程遠くなりそうです。


さてさて、とりあえず3連休にもかかわらずN.Y.は出張なんですが、なんと2泊3日の予定が組まれてしまいました(汗)。もうクリスマスがどうとか以前に、休みすらないのか・・・。

とはいえ、これが気象予報士の宿命ということで、ガンバって行ってきます。まぁ、やっぱりN.Y.はセンパイにくっついて経験を積むのが主なシゴトですがね・・・。予報士なんてただの飾りですよ(汗)。


ただ、ここ数日疲れが抜けなくて・・・本当に休日が欲しい(汗)。なら、来週月曜日に振替休日を取ればいいんですが、シゴトがたまってて休めない・・・こともないけど、気分的にあまり休みたくないという。

・・・ま、とりあえずガンバるしかないかな(汗)。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: みちのくへ行ってきます [末項]

こっち来るの?

■Re: みちのくへ行ってきます [27]

またも記事とは全く関係ないけど質問!

オランダリーグでGKが乱入した観客に蹴りいれて退場になってたけど,これは何を以ってレッドカードなのでしょうか?

あくまで自チームと相手チームの勝負なので,第三者を蹴ったから退場というのもあまりに理不尽だと思うのですが.勿論審判や監督を蹴る,観客席に自分から蹴りに行くのは問題外だけどね.ただ今回は観客の先制攻撃に思わず反撃しただから正当防衛の範疇では.

非スポーツマンシップ行為とかそういうのの退場なのかな?

■ [N.Y.]

To 末項:いや、仙台は一瞬寄っただけでした・・・。今日まで出張だったら帰りがけにちょいと声かけようかな?とも思ってたんだけどね(汗)。


To 27:多分、非紳士的行為っていう判断でのレッドだと思う。動画見たけど、正直執拗に蹴りすぎじゃね?って印象だったし。

ただ、抗議の声も出てるみたいだし、審判の判断が正しかったかどうかは分かんないかな。確かに、正当防衛っていうのはあるしね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
