■スポンサーサイト


■来年以降も1人で過ごす予定なので

◇今日の天気図(12/25)

今日も“クリスマス寒波”によって冬型の気圧配置が続き、新潟県や北陸を中心に大雪となりました。金沢でも一時積雪が10cmを越えたとか。一方、愛知県にも日本海からの雪雲が流れ込み、名古屋でも雪が降ったみたいです。

明日も引き続き冬型が強い状態が続くため、今日と同様に日本海側は大雪が続きそうです。というか、今夜から明日にかけてが今回の寒気のピークと見られてますしね。雪の中心は引き続き新潟や北陸となりそうです。

一方の東京は明日も晴れる見込みです。ただ、予想最高気温は今日より低い7℃と、まだまだ寒さは続きそうです。とはいえ、寒気は明日がピークなので、火曜日以降は気温が徐々に上がっていく予想となっています。


さて、というわけで今日はクリスマスです。が、特に予定のないN.Y.はほぼ1日中寝て過ごしました(汗)。いや、こう最近色々疲れがたまっててね?昨日まで東北だったしね?

まぁ、でもやっぱり特別な日である以上、1人で過ごす寂しさはありましたよ・・・。BUMPの歌にあった、「いつもより1人が寂しいのは いつもより幸せになりたいから」というやつですかね。


・・・うん、やっぱり恋人とか欲しいな~って思いますよ(汗)。こう、好きな人というか、お互いに想い合ってる人と一緒にいられるって、すごいステキなコトだと思うんですよ。いや、イキナリ何を語ってんだって感じですが。

とはいえ、現実的にN.Y.にはそれは手の届かない幸せなんでしょうね。まぁ、実際チャンスがなかったわけではないけど、縁がなかったり自分がバカだったり。本当は“つかめない”より“つかまない”なんだけど、それを含めてムリかなと。


ただ、負け惜しみとかじゃなくて、別に恋愛だけが幸せじゃないと思うんですよ。それ以外に、シュミでもシゴトでも、もっと熱中できるものがあれば、自分も恋愛とかはなくても良いかなとは思ってます。

だから、今は見つかってないけど、もっともっと自分が没頭できるモノを見つけたいんですよね。今の天気のシゴトでも、音楽とかサッカーとかのシュミでも。もちろん、2次元も候補に入ってますが(笑)。

という感じなので、最近どんどん“お金で買える幸せ”を求めるようになってきてる自分がいたりします(汗)。まぁ、多少寂しい部分はあるけど、それでも人生が少しでも楽しくなるんならいいかな。


・・・って、本当にうちは何を語ってんだろうか(汗)。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
