■スポンサーサイト


■旅行もシュミの1つ

◇今日の天気図(1/16)

今日は日本の南岸にある低気圧の影響で、西日本から東日本にかけて曇りや雨のぐずついた天気となりました。東京もほとんど日差しが当たらず、最高気温は5.6℃とこの冬1番の寒さを更新しました。

そして、低気圧の雨域がわりと北の方まで伸びてきていて、すでに神奈川や千葉の南部では雨が降っています。このまま東京も降水域にかかる確率が高く、またもしもっと気温が下がれば、東京都心で雪がちらつく可能性があります。

というわけで、初雪予想が1周回って再び降る予想になりました。こうも二転三転するから、天気予報って信頼できないとか言われるんですよね。本当にゴメンナサイ・・・。


明日は北日本から高気圧に覆われるため、日本海側は雲は多くても雨や雪はあまり降らない見込みです。東京も朝のうちは雲が残りもしかしたら雨or雪が降ってるかもしれませんが、午後には天気も回復する予想となっています。

ただ、この時期は北からの高気圧=寒気というイメージなので、気温はあまり上がらなさそうです。予想最高気温は東京は8~9℃ですが、日中も雲が残ればもう少し低くなるかもしれません。


さて、今日はわりとどーでもいいハナシを。

とりあえず社会人1年目がもうすぐ終わろうとしています。んで、ストレスもお金も順調にたまってきたので、今年1年はちょっとシュミにお金をつぎ込もうかなと考えたりしてます。

というわけで、早速ですが旅行を計画してます。しかも、N.Y.としては初めての、サッカーを見に行くことがメインの旅行にしようかなと。それも、2回か3回くらいは行くつもりです。


今のとこ行き先の予定ってか希望の1つ目は九州です。鳥栖と福岡は絶対行きたいです。2つ目は仙台と、もしかしたら山形もついでに?3つ目には、帰省のついでの富山も考えてます。

んで、これ以上はないと思うけど、4つ目として神戸とか大阪も一応候補地です。あるいは、仙台がムリなら同じくらいのキョリで、新潟とか清水でもいいかな?とも。


んで、いつ行くかについてはまだJの日程発表(2/1)を待たないと決めれませんが、九州と仙台は9月の3連休とGWの前半に行ければベストかな?と妄想してます。富山はできればお盆か、ムリなら8~9月のどこかで。

ただ、一応目標があって、例えば夏休み5日取れるとはいえ、1週間ずっと会社行かないってことにはしないようにしようと思ってます。夏休みは2回に分けて、5連休が2回とかで、その2回とも旅行or帰省ができればベスト。

でも、交通費を浮かせるために九州と帰省を一緒にするって案もあって、そうすると1週間くらい休まないとキツいかな?って思ってます。まぁ、帰省を1~2泊で終わらせればいいんだけど、それはあまりしたくないし。


などなど、こんな感じで旅行の計画を考えてますが・・・この時期が一番楽しいんですよね(笑)。実際に日程が決まったら、予算との戦いがなかなかツラかったりするし・・・。

まぁ、でも今年は本当に遊び回ろうと思います。旅行先以外でもサッカー色々見に行きたいし、今年こそは代表戦も行くつもりだし。

あ、というわけでブログを読んでくれてる仙台在住の方々、もし仙台行ったら、忙しいだろうけどご飯くらいは食べに行きましょうか。


にしても、今日はちょいと時間もあってかなり書いてしまった(汗)。明日からはもう書くこともないので薄くなると思います。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 旅行もシュミの1つ [27]

俺もベガルタいぐー!

■ [N.Y.]

おー、ぜひぜひ一緒に行きましょう。

まぁ、カードは完全にこっちのシュミで選ぶと思うけどね(笑)。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
