■スポンサーサイト


■寒さは続く・・・

◇今日の天気図(1/17)

今日は南岸低気圧の影響で関東は朝は雲が残りましたが、午後は高気圧に覆われて晴れました。日本海側も北寄りの風で雲は多くなりましたが、雨や雪はそんなに降らなかったようです。

ってか、昨日夜の東京初雪予想は結局ハズれましたね(汗)。そもそも雨が降らなかったようです・・・。レーダーでは降ってるように見えましたが、あれは雲を捉えてただけなのかな?


明日は北日本を中心に高気圧に覆われるため、朝から本州の広い地域で晴れる見込みです。ただ、西の方から低気圧が近づく影響で、九州や中国では夕方頃から雨が降る予想となっています。

東京の天気は“晴れ のち くもり”で、夜には雲が広がりそうですが雨の心配はありません。予想最高気温は9℃で、まぁ今日と同じくらいの寒さになりそうですね。

ちなみに、今日“異常天候早期警戒情報”というモノが発表されて、関東より西では来週から今月一杯くらいまで、平年より「かなり寒い」日が続く見込みです。“今年はラニーニャで寒い冬になる”と言われてましたが、本当にその通りになってますね~。


さて、ちょうど今Yahoo!ニュースで見たんですが、今日東電のエリアで瞬間的な停電があったらしいですね。確かに、今日シゴト中に一瞬電気がチカッてなって、隣の人と何でしょうね~って話してたんですが、まさかそんなコトが起きてたとは。

まぁ、でもN.Y.はシゴトでデスクトップPCを使ってるので、停電を起こされると大変ですよ(汗)。もちろん、普段からこまめにセーブとかバックアップは心がけてますが。もちろん、会社的にはもっと大事なあれこれがありますが(笑)。


あと、いきなりハナシ変わって今日Jの開幕カードが発表になり、川崎Fは初戦ホームで新潟戦、第2戦はアウェイで鹿島戦となりました。んで、富山はアウェイで岡山、水戸と続き、第3戦にホームで東京Vと戦います。

ちなみに、基本的にどのチームも第2戦までにホーム開幕戦を迎えますが、例外として山形、富山、鳥取の日本海側sはなるべく雪を避けるために第3戦がホーム初戦になります。ただ、札幌はドームを持ってるので、例外の例外で第1戦からホームです。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
