■スポンサーサイト


■ちょうどやるコトも多くあるので

◇今日の天気図(1/24)

今日も冬型の気圧配置でしたが、北日本はやや冬型が緩み、あまり強い雪にはなりませんでした。一方で、低気圧に近い鳥取~福井あたりはやや強く降り、鳥取市では昨日夜からの降雪量が30cmを超えました。

東京は、朝は快晴でしたが午後は気圧の谷の影響で雲が広がり、気温も5.0℃までしか上がりませんでした。ただ、心配された夜の雨or雪は降りませんでした。まぁ、予想はハズれですが、でも朝のニュースでも予報士が“降るかも”って言ってたから、判断としては正しかった?という言い訳をしときます。


明日も冬型が続き、さらに日本海に気圧の谷ができるため、北陸地方を中心に雪が強まる見込みです。また、西日本も冬型が強まるため太平洋まで雪雲が流れこみ、高知市でも一時雪となる予想となっています。

東京は明日は日中ずっと好天が続きそうです。朝の予想最低気温は0℃と冷え込みが厳しくなりますが、最高気温は8~9℃まで上がる予想となっています。最高気温の平年値が9.6℃なので、やや低いですがそこまでひどくはならなそうです。


さて、というわけで昨日・今日やけにシゴトに対するテンションというかモチベーションが高いN.Y.です。こう、シゴトが楽しいとまではいかないけど、でもシゴトがやりたいという気分ではあります。

というのも、なんかプライベートが充実しなくてつまんないなら、いっそシゴトを生きがいにしてしまえば人生楽しくなるんじゃね?っていう気分なのです。ネガティブなのかポジティブなのか。

まぁ、でも元々好きなジャンルのシゴトではあるし、そもそもシゴトすること自体キライではないって性格なので、それが性に合ってるのかもしれませんね。というわけで、明日もがんばろう。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
