■スポンサーサイト


■今日は半分にした

◇今日の天気図(2/3)

今日は冬型も緩み、北陸や東北を中心に日本海側では雪は降ってましたが、昨日までのように1日で50cmとかいう大雪ではありませんでした。ただ、九州を中心に朝の冷え込みが強く、全国34地点で最低気温の記録を更新しました。

そして、東京も朝の最低気温は-1.0℃で、この冬4回目の冬日となりました。日中は晴れましたが気温も6.7℃までしか上がらず。というか、先週月曜の雪がまだ少し残ってるとこもあるってくらいですしね。そりゃ寒いよ。


明日は北日本でやや冬型が残る程度となり、西日本では高気圧に覆われ晴れるところも多くなりそうです。また、寒気も北上するため、今日気温が1ケタだった鹿児島や高知でも10℃以上になる見込みです。

東京は相変わらずの晴れが続く予想となっています。そして同じく気温は10℃前後まで上がる見込みとなってます。まぁ、そうはいっても冬なので決して暖かい気温ではないですが、でもここ最近に比べると出かけやすい1日になりそうですね。


ちなみに今日は節分ということで、暦の上では冬は今日まで、明日からは春ということですが、その通り明日以降は気温が高い日が続きそうです。火曜日の東京は13℃の予想ですし。

・・・が、水曜日頃からはまた北日本を中心に寒気が入り、ここ2週間ほどではないですが、また寒い日が続く予想となっています。春はまだまだ遠いようですね。


というわけで、今日もシゴトをガンバっちゃったN.Y.です。というか、“今すぐやらなきゃいけない!!”ってコトがあったので、珍しく“帰りたくても帰れない”っていう感じでした。

ちなみに、ちょいと会社のウラ話を書くと、うちの会社は残業代は各々のさじ加減で決めれます。あくまでも自己申請なので、3時間残って3時間分もらってもいいし、1時間にしてもいいし、ダメだけど4時間と言えないこともない。

んで、N.Y.はというと、さすがに全部もらうのはアレなので、大体1/3から半分くらいもらってます。基本的に毎日残業してるけど、1週間のうち2日は全くナシにして、もらう3日も1~2時間少なく申請ってパターンが多いです。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
