■スポンサーサイト


■まだ余裕はあるわけだし

◇今日の天気図(2/9)

今日は強い寒気の影響で、日本海側は新潟を中心に大雪となり、津南町では50cmを超える雪が新たに降りました。先週までに降った雪の上に新たに多くの雪が積もると“表層なだれ”が起きやすくなるので、雪の多いところを歩く際はご注意ください。

一方で太平洋側はすっきりと晴れました。ただ、東京を始め関東は平年並みの気温でしたが、それ以外の地域ではほとんど平年を下回りました。東北も南部や沿岸部を除いて真冬日のところが多くありましたしね。


明日も引き続き冬型の気圧配置となり、大雪に注意が必要となりそうです。北陸や東北、北海道ではさらに50cm以上の雪が降るところも出る予想です。本州以南では気温は今日と同じくらいかやや高くなりますが、札幌では予想最高気温-6℃と、かなり冷え込みが厳しくなりそうです。

東京については、弱い気圧の谷の影響を受けて昼過ぎまでは曇り、その後天気は徐々に回復という予想が出ています。気温については雲の量次第ですが、昼前後までは5~6℃で推移して、夕方前に7℃前後まで上がるとかそんな感じかな?なので、わりと寒めな1日となるでしょう。


というわけで、今日もシゴトにシゴトなN.Y.です。ほんと、今月入ってから急に忙しくなったよ・・・。まぁ、今日の場合はプログラムに不具合がなければ順調に行けたのにって感じですがね。

んで、そんな感じでやってたら、一緒にシゴトしてる隣の課の課長から“もし時間なければ、(振休を取って)土日出勤するのもアリだから”と言われました。まぁ、そうならないように明日ちゃんとガンバろう(汗)。


ただ、最近思うのは・・・自分は、自分で言うのもなんだけど、シゴトを“しっかりやってる”とは思います。でも、決して“ガンバってはない”と思ってます。

だから、やっぱりもっとちゃんとガンバらないといけないですね。少なくとも、目の前の席の同期よりは。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
