■スポンサーサイト


■主な行動は散歩のみ

◇今日の天気図(2/19)

今日も冬型の気圧配置で、日本海側は弱まったとはいえ雪が降り続け、鳥取県の大山では観測史上初めて積雪が3mを超えました。また、朝の冷え込みも強く、香取市(千葉)や魚津市(富山)、四日市市(三重)などで観測史上最低の気温を記録しました。

東京も今朝は最低気温が-0.6℃と、15日ぶりの冬日となりました。日中の気温も7.6℃と、予想よりは上がったものの、平年を下回る寒さとなりました。ただ、天気は1日中快晴でした。

明日は西から高気圧に覆われるため、日中は日本海側でも山陰から北陸あたりまで晴れる予想となっています。ただ、気温は全国的に今日よりはやや暖かくなる見込みですが、まだまだ平年よりも低く、寒さは続くでしょう。

東京は明日も雲の少ない1日となる予想となっています。ただ、朝は0~1℃付近まで冷え込む見込み、日中の気温も10℃には届かない予想なので、やっぱり外に出ると寒い状態は続きそうです。


というわけで日曜日。今日はギリギリ常識的な時間に行動開始できました。が、日中は結局グダグダと過ごしてしまった・・・。ま、休日だからいっか。

んで、しっかり体力も回復できて、明日からまたガンバろう・・・と思ってますが、おそらく明日の朝はまた眠気に負けて会社に行きたくなくなる気がする(汗)。もっと朝と寒さに強くなりたいです。


ただ、明日からの1週間はシゴトの〆切があったり、イベントがあったりと、なかなか楽しい1週間になりそうです。この忙しい2月も終盤戦なので、しっかりと走りきりたいと思います。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
