■スポンサーサイト


■明日はJFLも開幕

◇今日の天気図(3/10)

今日は関東の南にある低気圧の影響で、関東から東北にかけては朝から雨となりました。一方、近畿より西は緩い西高東低の気圧配置で、晴れたのは太平洋側のみでした。また、気温は全国的に平年並みか低めとなりました。

東京については上に書いたとおり朝から雨で、昼過ぎにはやみましたが、その後も雲の多い天気となりました。最高気温は7.6℃と平年を大きく下回りましたが、湿度が高かったので体感気温はあまり低くはありませんでした。


明日は寒気が入る影響で、全国的に西高東低の気圧配置となる見込みです。また、日本海上を低気圧が東に進み、それが接近するタイミングで少し雪が強まる恐れがあります。気温は、全国的にやや低めとなる見込みです。

東京については、低気圧や上空の寒気の影響で、1日中雲が多くなる見込みです。また、朝や夕方前後には一時的に雨かみぞれも予想されています。気温は今日よりは少し上がりますが、10℃には届くか届かないかというくらいでしょうかね。


さて、というわけで今日はJ1の開幕戦が行われました。いよいよ2012年のシーズンも本格スタートで、これから週末忙しくなりそうですよ。

んで、今日は鳥栖-C大阪、川崎F-新潟、大宮-F東京の3試合も見ました。ちなみに、今年はひかりTVをやめて、スカパー!オンデマンドでサッカーを見ることにしました。なので、TV観戦ではなくPC観戦です。


まぁ、今年は去年みたいにガッツリ感想は書きませんが、今日はせっかくなのでヒトコトだけ。

まず、鳥栖はJ1でも戦えそうっていう印象でした。まぁ、攻撃力には正直物足りなさがありますが、それでも守備力と運動力は十分にJ1のレベルにあると思います。

川崎Fについては、新戦力が思ったより溶け込んでたと思います。特に、レナトはかなり良いプレーを見せてくれて、今後に期待できそうです。課題の守備は、少し危ない場面もありましたが、とりあえず今日無失点で終わらせたことを自信につなげて欲しいです。


ちなみに、今年の初観戦は来週18日で、JFLの武蔵野-金沢を見に行きます。にしてもこのカード、一昨年は西が丘、去年は夢の島、今年は駒沢と、第1ホームの武蔵野でやってくれないのはなぜだろう。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
