■スポンサーサイト


■それでもまだ部内で1番忙しくないと思う

◇今日の天気図(3/13)

今日も寒気の影響で冬型の気圧配置となりましたが、大雪のピークは抜け、新潟付近を除けばあまり強くは降りませんでした。一方の太平洋側は広く晴れ、西日本を中心に昨日よりは気温は上がりましたが、それでも平年を下回り真冬並みの寒さとなりました。

東京については朝からスッキリと晴れて、最高気温も10.7℃と予想以上に上がりましたが、風が強いこともあって寒さを感じる1日となりました。また、空気も乾燥してるので、本当に1月くらい季節が戻った感じですね。


明日は西日本から広く高気圧に覆われ、日本海側でも雪がふるのは東北・北海道の一部となりそうです。ただ、夜には低気圧が接近し、一時的に強く降る見込みです。一方の太平洋側は広く晴れますが、まだ少し寒さは残るようです。

東京についても昨日・今日と同じく、朝から晴れる見込みです。朝晩はまだ冷え込みが厳しいですが、日中は11~12℃まで上がり、風も強くはない予想なので、今日よりは少し寒さが和らぐ見込みです。


さてさて、果てしなく忙しかった2月が終わって少し3月は落ち着いてましたが、最近また大きめのシゴトをもらったのでちょいと忙しいです。それでも、まだ心に余裕はありますが。

んで、さらに4月以降も大きなシゴトが回ってきそうなので、とりあえずもうゆとりな社会人生活は送れなさそうだな~という感じがしてます(汗)。ま、少し忙しいくらいがちょうどいいのかな?とは思いますがね。


ちなみに、今日ちょいとビックリしたことがありました。シゴトしてたら隣の課の1年先輩に声を書けられたんですが、

 先輩“今忙しい?”
 N.Y.“いや、大丈夫ですよ”
 先輩“ちょっとお願いしたいことがあるんだけど・・・”
 N.Y.“何ですか?(シゴトの依頼かな?)”
 先輩“コピー機が紙切れになったんだけど、どうすればいいか分かる(汗)?”
 N.Y.“・・・あ、やりますよ”

正直、2年も働いててコピーの紙の補充の方法を知らないのか~と、少し驚きました(汗)。まぁ、言わなかったけど。


さて、明日はオリンピック予選の最終戦だ。というわけで、早く帰ろうか迷い中。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
