■スポンサーサイト


■あまり休めなかった気が

◇今日の天気図(3/17)

今日は日本海上の低気圧と南岸の前線の影響で、朝から全国的に雨となりました。ただ、夜までには多くの所で雨はやみました。気温は、南風の入った西日本や関東の沿岸部で15℃を超えました。

東京は朝から雨で、お昼前後にかけてやや強まりましたが、夜にはやんでいます。日中は気温が6℃前後と低かったものの、夜にかけて徐々に気温が上がってきています。地上は弱い北風ですが、上空は南風で暖かい空気が入ってきてますしね。


明日は引き続き南岸に前線が停滞し、北日本も緩い冬型の気圧配置となるため、全国的に雲に覆われる見込みです。ただ、雨が降るのは九州と新潟より北の日本海側くらいになりそうです。気温は西日本を中心に高く、高知では最高気温20℃の予想となっています。

東京については朝からくもりで、あまり日差しは期待できそうにありません。気温については朝から高めで、日中は12~14℃まで上がる見込みです。ただ、夜は上空を寒気が通過するため、にわか雨の恐れもありますのでご注意ください。


さて、今日もグダグダとサッカーを見て1日が終わった・・・と思いきや、(本当はダメだと思うけど)シゴトを持って帰ってきてるので、合間を見てあれこれ考えてました。・・・まぁ、ほとんど進んでないけど(汗)。

ちなみに、そのサッカーで、試合は見てないけど川崎Fが鹿島に勝って開幕2連勝となりました。ただ、富山は東京Vに1-4と完敗で、開幕3試合未だ勝ち星ナシです・・・。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
