■スポンサーサイト


■休日出勤

◇今日の天気図(3/20)

今日は全国的に冬型の気圧配置となり、北日本を中心に日本海側は雪や雨となりました。太平洋側は概ね晴れましたが、九州や四国には雲がかかり、南西諸島では雨となりました。気温は全国的にやや低めとなりました。

東京については日中はよく晴れ、気温も昨日とほぼ同じ12.1℃まで上がりました。とはいえ、昨日に比べて風は弱かったため、体感温度は少し上がったかな?と思います。

明日は上空の気圧の谷も抜けて西から高気圧に覆われるため、日本海側の雪や雨はほぼやむ見込みです。ただし、寒気の影響がやや残るため、気温は少し低くなりそうです。特に、放射冷却もあるので、仙台では最低気温が-1℃など、朝の冷え込みは少し厳しい予想となっています。

東京は朝から晴れますが、やはり朝の最低気温は3℃前後と冷え込む見込みです。また、日中も11℃前後とあまり上がらず、さらに風も強いため空気が冷たく感じられそうです。

ちなみに、10日間予報を見ると日曜日からしばらく気温の低い日が続きそうですが、それでも15℃前後の予想となっています。何だかんだいっても、もうすぐ春が近づいて来てるみたいです。


さて、というわけで今日は休日出勤でした。ただ、前回(去年のクリスマス3連休)は気象会社として必要な休日出勤だったけど、今回はただの残業の延長です(汗)。

まぁ、でも一応は休日ということで、例えば服装は普通に私服で大丈夫だったりします。・・・とは知らなくて普通にスーツで行きましたが(汗)。あとは、定時に行かなくても良かったり。N.Y.はいつもより1時間ほど遅く行きました。


ただ、今日はちょっとモチベーションが上がらなかった気がします。というか、本当に少しずつだけど、最近気分が落ちてきてる気がする。そして、そのストレスが食欲に向こうとしてるから大変だ(汗)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
