■スポンサーサイト


■N.Y.の2割はチョコでできてる?

◇今日の天気図(3/28)

今日は低気圧が東北地方を通過した影響で、北陸から東北にかけてを中心に広い範囲で日中雨となりました。一方で、高気圧に覆われた西日本は晴れて、九州では鹿児島や大分などで気温が20℃を超えました。

東京は朝から昼過ぎにかけては晴れて、気温も17.1℃と今年に入って1番の暖かさとなりました。ただ、上に書いた低気圧からのびる気圧の谷の通過した夕方前後に弱い雨が降り、その後は風も北よりになって少しずつ気温が下がってきています。


明日は日本付近が広く高気圧に覆われるため、北海道から沖縄までほとんどの地域で晴れる見込みです。また、西日本を中心に気温も高く、九州では明日も20℃前後まで上がり、仙台でも最高気温14℃と平年を上回る予想が出ています。

東京も朝から快晴となる予想となっています。朝の最低気温は5~6℃と少し冷え込みますが、日中は今日と同じくらいの暖かさになる見込みです。また、午後からは南風となるため、夜になってもあまり冷え込まなそうです。


さて、今日mixiのニュースに“チョコをよく食べる人はやせてる傾向がある”とかいう記事があったんですが・・・これN.Y.も当てはまってますかね。

こう見えて(?)N.Y.はチョコ好きでよく食べてるんですよね。例えば、朝食は毎朝ココア飲んでるし、お昼とかに菓子パンを買う時は、2つに1つはチョコ系ですね。とりあえず、ファミマの“チョコ好きのためのチョコクロワッサン”は神だと思う。

あと、好きなお菓子はキットカットとか、パイの実とかそこらへんですし、最近はたまにブラックサンダーとか買う時もあります。それと、滅多に食べれないけど、生チョコは本当に大好き。


という感じで、正直いつも“チョコ食べ過ぎてるな~”とか思ってたりもしてたんですが、もしかしてあまり気にしなくてもいいのかもしれません(笑)。もちろん、ほどほどに抑えればというハナシでしょうけどね。

ちなみに、こんなチョコ好きのN.Y.ですが、それでもあまり好きじゃないのがあって、それはバレンタイン・・・というのはおいといて、ミルクチョコです。キライってわけじゃないけど、あまり好きではないかな?やっぱカカオが良いですね。


以上、どーでもいいハナシでした。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
