■スポンサーサイト


■多摩川クラシコ

◇今日の天気図(4/8)

今日は高気圧の影響で、北日本の山沿いを除いて広く晴れました。ただし、寒気の影響が残ったせいで、北日本を中心に気温は低めとなりました。ただ、南風によるフェーン現象で、山陰では20℃を超えるなど平年より暖かい1日となりました。

東京は朝から雲一つない快晴となりましたが、朝の最低気温が5.1℃、日中の最高気温が13.5℃と、3月中旬並みの肌寒い1日となりました。日中は日向にいれば暖かかったんですがね~。


明日は北海道付近を低気圧が通過するため、北日本では朝から夕方頃まで雨となる見込みです。また、北陸や山陰でも前線の通過に伴い、山沿いを中心に雨が予想されています。その他の地域は、高気圧の影響で九州や四国を中心に概ね晴れそうです。

東京も高気圧の影響下にあるため、明日も朝から晴れる見込みです。さらに、暖かい空気にも覆われて気温がグッと上がり、最高気温は20℃を超える予想です。午後は上空を気圧の谷が通過するため、多少雲が広がるかもしれませんが、雨の心配はありません。


というわけで、今日は等々力へ“川崎F-F東京”の多摩川クラシコを見に行きました。ちなみに、今日は一般開場と同時に行ったにもかかわらずバックスタンドが埋まってたので、仕方なくゴール裏からの観戦でした。

2年ぶりの多摩川クラシコ
なんか、写真アップしたの久々だ。


んで、結果はというと・・・後半開始早々に相手が1人退場になったにもかかわらず決定機を決めれずにいたらアディショナルタイム直前にCKから失点して0-1で負けました(涙)。

とりあえず、今日はF東京がすばらしいという感じでしたよ。石川とか谷澤とかのタテへの走りは、本当に敵としてイヤですし。後半は防戦一方でしたが、セットプレーのワンチャンスを決めて勝ってるわけですしね。

一方、川崎Fは攻撃力のなさを実感させられました(汗)。前節の浦和戦と違って、数的有利が45分以上あったのに、決定機すら2~3本だけだったし。というか、そもそも攻撃のカタチを作れてない。


というわけで、これで公式戦4戦勝ちなしですか・・・。まぁ、リーグ戦で5試合3失点と守備が安定してる(ように見える)のが救いですが、それでも点が入らないと勝てないですね~。

ただ、今日は負けたけど試合は楽しめました。後半はほとんど川崎Fペースだったし。あと、開始早々の失点で負けるのは90分ずっと“負けてる”って気分になるけど、今日みたいだと90分くらい“勝てるかも”というのが続くので。まぁ、それで決められたショックはデカいですがね(汗)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめteみた.【多摩川クラシコ】

◇今日の天気図(4/8)今日は高気圧の影響で、北日本の山沿いを除いて広く晴れました。ただし、寒気の影響が残ったせいで、北日本を中心に気温は低めとなりました。ただ、南風によるフェーン現象で、山陰では20℃を超えるなど平年より暖かい1日となりました。東京は朝か?...

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
