■スポンサーサイト


■N.Y.らしからぬアクティブさ

◇今日の天気図(4/29)

今日は東シナ海の梅雨前線の影響で、昨日梅雨入りした沖縄は朝から雨となり、奄美地方でも昼前から雨となって、梅雨入りが発表されました。一方、近畿から東北にかけては晴れて気温も上がり、福島や豊岡(兵庫)、福井、鳥取などでは30℃を超える真夏日となりました。

東京も朝から晴れて、最高気温も26.0℃まで上がり、今年初の夏日となりました。紫外線もかなり強く降り注いでおります。ただ、夜には前線から伸びる薄い雲が、空一面に広がるようになりました。


明日は梅雨前線がさらに北上し、九州から中国・四国、紀伊半島にかけても雨となる見込みです。北陸・東海から東北にかけても、雨は降らないものの雲が広がると予想されています。予想最高気温は全国的に20℃前後ですが、フェーン現象の影響で金沢で25℃など、北陸や新潟では気温が上がりそうです。

東京も明日はほぼ1日中くもりの予想となっています。日中の気温は20℃は超えそうですが、今日ほどの暑さにはならない見込みです。日中の雨の心配はないですが、夜は上空を気圧の谷が通過するため、にわか雨が降る恐れもあります。


さて、とりあえず今日は1日なにもせずに終わったので、昨日のハナシでも。

昨日はまず、柏へ柏-鳥栖を見に行きました。柏に行ったのは初めてですが、さすがはサッカー専用という、申し分のないスタジアムでしたね。柏サポの迫力もスゴかったし。

んで、試合は1-1のドローでしたが、見応えのある試合でした。どちらかというと前半は柏がレアンドロ・ドミンゲスを中心に押し気味で、逆に後半は鳥栖がボールを持つ時間が増えたかな?という感じ。鳥栖はJ1で十分に戦えてますね。


そして、そのあとは会社の人達と星を見に行きました。ただ、おととい書いたように“暖かいだろう”と、油断した格好で行ったらわりと寒かったです(汗)。普通にコートいるくらいでしたよ~。

しかも、ほぼ終始空が雲に覆われてて、結局あまり星は見れませんでした・・・。まぁ、それでも新人も1人来てて色々シャベれたりと、楽しかったですけどね。ちなみに、帰宅は午前3時でした。


さて、GW前半の3連休は明日で終わりです。明日は、まぁJ2もあることだしサッカー見るのかな?あとは、部屋の掃除もしなきゃ。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
