■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■April → May

◇今日の天気図(4/30)

今日は前線上の低気圧が東に進み、雨の範囲が朝は九州・中四国から、夜には近畿や東海まで広がりました。一方、東北北部や北海道は晴れ、函館市(北海道)や能代市(秋田)では4月の最高気温記録を更新しました。

東京は朝から空一面雲に覆われましたが、夜には月や星も見えるくらいに雲が少なくなりました。日中の最高気温は23.3℃と、昨日よりは低いものの平年に比べると暖かい1日になりました。


明日も日本の南岸に前線が停滞するため、西日本ではくもりや雨となりそうです。一方で、山陰~北陸や東北・北海道は日中は晴れて気温が上がり、札幌では24℃、新潟では28℃まで上がる予想が出ています。

ただ、東京は日本のはるか東に中心を持つ高気圧の影響で湿った風が入るため、1日中くもりが中心となる見込みです。それでも、気温は今日と同じ22℃前後まで上がる予想となっています。また、朝や夜には少し弱い雨が降る恐れもあります。


さて、というわけで早くも4月が終わりました。なんと、2012年も1/3が終わったというわけですよ。早いな~。

そして、明日から5月なんですが、今年は5月から新人が各部に入ってくる(一応、まだ仮配属らしいけど)ということで、ついにN.Y.も先輩ということになってしまいます。技術とか能力がついてきてるかは別として。


しかも、うちの課には2人入ってくるので、同期と分担して1人ずつの“お兄さん役”となることに(汗)。まぁ、シゴトを教える“先生役”は他にいるんですが、それでも自分も色々教えたり、時にはシゴトを振ったりもするわけです(多分)。

ただ、今まであまりそういう経験ってないんですよね~。中高の部活はむしろ後輩の方がうまかったし、大学のサークルとか研究室はあまり後輩と接点なかったし。というか、正直“後輩”って割とニガテだったり(汗)。


とはいえ、新人にとっては一番直近のセンパイなので、やっぱり頼りにならなきゃいけないわけで。それに、教える中で自分も成長できる部分があるわけで。なので、しっかりガンバらなきゃね。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめteみた.【April → May】

◇今日の天気図(4/30)今日は前線上の低気圧が東に進み、雨の範囲が朝は九州・中四国から、夜には近畿や東海まで広がりました。一方、東北北部や北海道は晴れ、函館市(北海道)や能代市(秋を更新しました。東京は朝から空一面雲に覆われましたが、夜には月や星も見え?...

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。