■スポンサーサイト


■まだまだ発展途上

◇今日の天気図(5/3)

今日は関東の南をゆっくりと進む低気圧の影響で、関東から東北にかけて強い雨となりました。天城山(静岡)では24時間雨量が観測史上最高の649.0mmを記録し、その他関東でも多くの地点で5月としては記録的な大雨となりました。

東京でも明け方を中心に強い雨となり、降り始めからの雨量が159.0mmと、5月の月間雨量の平年値を1日ちょいで超えました。ただ、雨は昼過ぎから徐々に弱まり、夜にはやみました。また、日中の気温は18℃前後でした。


明日は雨の中心が東北から北海道にかけてとなり、太平洋側を中心に多いところ1時間に40mm前後の非常に激しい雨となる見込みです。一方で、西日本は高気圧の影響で広く晴れ、鹿児島や高知では夏日も予想されています。

東京はやや雲が残りますが、“くもり 時々 晴れ”の予報となっています。ただ、夕方頃に上空を寒気が通過する影響で、にわか雨が降る恐れがあります(降水確率は50%)。なので、朝晴れてても油断せずに、折りたたみ傘を持って出かけましょう。


というわけで、GW後半戦開始ですが、予想通りどこにも出かけずJリーグを3試合見て1日が終わったN.Y.です。まぁ、強いて髪を切ったってのはあるけど。

ちなみに、川崎Fの試合は磐田相手に4-3という派手な感じになりましたが、なんとか風間体制初勝利です。ただ、やっぱり失点の多さが気になるな~。リーグ戦ここ4試合で12失点だし・・・。

さて、明日はちょいと会社へ行ってきます。シゴトというよりかは、勉強しに行くという感じかな?別に平日でもいいんだけど、ちょいとシゴト多くて時間取りにくいのでね。


最後に、昨日の記事はなんとなく消しました。もし見た人がいたら忘れてもらえるとうれしいです・・・。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
