■スポンサーサイト


■地元出身が一緒だからこそ

というわけで、4日目。今日は加賀のあたりと福井市内を巡って来ました。そして、夜はそのまま福井で1泊です。

ちなみに、今日もN.Y.が運転したんですが、任されたということはそこまでヘタではないという評価をもらったってことかな?ただ、まだまだ全く問題ないって感じではないんですがね・・・(汗)。


さて、今回の旅行、もとい出張では、一緒に来てるセンパイに各地で北陸のグルメを紹介しています。まず、初日の富山での夜は駅前の居酒屋で、ブリ大根がおいしいと好評でした。ちなみに、前日にはブラックラーメンを食べに行ったらしいです。

んで、2日目の金沢ではお昼に8番ラーメンに行き、夜はやっぱり居酒屋で、ここでは治部煮とかアジのいしる焼きを食べました。8番は味というより、行く先々にあって、しかも地元民に人気ということで印象に残った模様(笑)。

そして、今日もお昼は小松でチャンピオンカレーを食べ、さらに夜は福井でソースかつ丼・越前そばセットと焼きサバを食べてもらうというフルコースでした。ちなみに、チャンカレというか金沢カレーは地味にN.Y.も初だったり。


という感じで色々と地元グルメを紹介してますが、わりとおいしいと言ってもらってます。手分けして全国を巡ってるこの出張ですが、これだけ地元グルメを堪能できた北陸チームは当たりなんじゃないかと自負しております。しかも、観光もできたし(笑)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめtyaiました【地元出身が一緒だからこそ】

というわけで、4日目。今日は加賀のあたりと福井市内を巡って来ました。そして、夜はそのまま福井で1泊です。ちなみに、今日もN.Y.が運転したんですが、任されたということはそこまでヘタではないという評価をもらったってことかな?ただ、まだまだ全く問題ないって感じ...

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
